第一回塗装(下地塗装)

2015-12-20 15:56:49 | 模型製作

  曇り。

 昨夜なかなか寝付けなかったので今朝は寝坊…。

 朝起きてすぐにお絵描きをして、その後も描き、本を読み、模型を製作。ま、いつもの「冬眠状態」です(笑)。

 

 第一回塗装。まずはサーフェサーを吹付けた。ここでリムにかなりの凹凸がある事が判明。成形を継続しなければならないが、ちょっとした段差部分って、どうやって成形すればいいのだろう? かなり頑張ってヤスリ掛けしたのだがまだまだ不足のようでした。ちなみに、サーフェサーを噴き付けると各部の粗い仕上げっぷりが露骨に判明しましたので、各部調整する所存です。たったこれだけ(写真に写っている部品しかまだ手をかけてない)というのに、やたらに手間がかかっています。先が思いやられる…。

 さて、勇気を振り絞ってトライアンフTR6の問い合わせ、してみましょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。