初めての春樹

2018-03-18 17:13:50 | 読書、書物

  晴れ。気温は低いですが、天気は良かった。

 バイクに乗っているライダーも出没しまくる中、朝から模型のラストスパートしてました。最後の最後までダボが合わずに苦労しましたが、なんとか完成。完成写真は明日、アップしますので期待せずお楽しみに。

 模型製作後、散髪など用足しに出動。床屋さんは今日は珍しく空いていたので割とあっさり散髪完了。待ち時間に懐かしの湘南爆走族を読んでました。その後ブックオフへ立ち寄り、本を大量購入。主に三島由紀夫作品ですが、今回初めて村上春樹作品を買いました。「IQ84」です。

 これまで、あまりにハルキストとか呼ばれるコアなファンが熱狂するので敬遠してましたが、棚にずらりと並んでいたので試しに買ってみた次第。三島作品五冊と、文庫版「IQ84」全六冊購入しましたので半年は持ちそうです。面白いらしいので期待します。ま、とりあえず今は京極夏彦著「塗仏の宴 〜宴の支度〜」を読破するよう頑張ります。

 その後いつもの古着屋さん(弘前市のBUTTON UP CLOTHINGさんです)に立ち寄って中間期でも来られるシャツを購入。前回ヨダレをつけて来たベストは残念ながら売れてしまいましたが、また探して下さるそうです。トライアンフ・サンダーバード6Tはまだありませんが、T110がディスプレイされてました(笑)。ちなみに今日は雪も溶け、道路も乾燥状態だったのでいよいよアレを履いてみました。

 

 コレ。ブラックサイン サービスシューズ(正式名称は長い英語表記:Navy Last Dress Oxford Shoesというらしい)。

 我がトライアンフTR6SSのステップに足乗っけてみましたが、いい感じです。ま、コレ履いては乗りませんけど(笑)。

 そんな慌ただしい休暇もおしまい。さて、余計な肉を消費するためにウォーキングと自転車、頑張りますか〜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。