忍耐は美徳である

2022-01-07 23:48:40 | Weblog

  雪後晴れ。現在は晴れているが、また朝方に一気に降るかも。とにかく一日中降り続き、大変な降雪量となった。平地なのに、ここ数日で九十センチに迫る勢い。

 青森県では、また上十三方面でけっこうな人数の感染者が出ました。こちら津軽地方もいよいよ危険域ではないかと考えられます。全国的にも一気に爆発し、もう終わった感が否めません。なんだかんだと文句ばかり言わないで、黙ってしばらく家にこもり、外出は最低限、どこでもマスクが基本。うだうだとごねるのが鬱陶しいです。コロナが大爆発する前に、少人数で宴会しとこうという勢いで宴会に行ったら、恐ろしいくらいに皆さん外出しまくってるのね。正直、引いたし、ビビりました。これでコロナウイルスを貰っていたら目も当てられませんが……。早くワクチン三回目接種始まって欲しいです。

 明日から三連休ですが、大雪が心配です。弘前市内に用事があるので出かけなければなりませんが、今日宴会に行った際、弘前市内の道路事情の悲惨さを身をもって体感しました。それでも道路は車で埋め尽くされています。その根性をもっと別なところに発揮できないの? ま、文句ばかり言っても仕方ないので、我慢します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。