我慢できない大人たち。それは大人なのか

2022-01-06 21:46:53 | Weblog

  晴れ。久々に晴れた。晴れたので放射冷却現象が発生してかなり寒い。

 青森県コロナ新規感染者数は今日も一名出ました。日本全県に感染者が出たので、もう大爆発です。特に沖縄県は危機的な状況で、全県民の数で計算する感染者数の割合は酷い有様。こんな状況になってもなお移動自粛を要請しないとは、一体何事なのでしょう。コロナ土産に帰省・旅行と予想はしていましたが、現実になるとは全く馬鹿さ加減に呆れてしまいます。いっそのこと、致死率の高いウィルスに変異するくらいの劇薬が必要なのか? 最低限、感染者数の多い地域へは行くべきではないし、そういう地域から他県へ行くべきでもない。倫理的にどうなんだろう。

 ここ数日降り続いた降雪は、今日は小休止で助かりました。降れば降るほどとんどん地域も、住人も疲弊してゆくのが雪というものです。まして、我慢できない大人がやたらに増えている昨今では、町中で怒声やら罵声やらが聞こえてくる有様です。いくら罵っても雪は溶けてなくならないよ? みっともない。問題なのは、やはり捨て場がないこと。捨て場がなくとも、実は河川には雪を捨ててはいけないことになっています。なぜなら、みんながよってたかって捨てると河川が閉塞し、冬季洪水が発生するからです。融雪溝も不必要なまでに詰め込む自分さえよければいいという除雪趣味の暇人のおかげで埋め尽くされ、まるで流れません。青森県の現状って、そんなもんです。何かと疲れます。

 除雪が楽だった日は、早めに休んで体力を回復させます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。