オミクロン株が上陸したらしい

2022-01-08 16:07:30 | Weblog

  晴れ。今日は珍しく晴れた。晴れたので放射冷却現象でものすごく寒い。

 青森県でも、ついにオミクロン株の市中感染が始まったようです。まだ上十三方面のようですが、間も無く津軽地方にも上陸するでしょう。今日は仕方なく昨年の事故の修理のため、車を車屋さんへ持って行ったのですが、町を走る車の数が異常としか思えませんでした。道路は除雪が追いつかずにガタガタ、幅も狭く、二車線道路が一車線化している上に、我先に我先にと先を競って暴走するバカ〜だらけなので大変です。弘前市内へはしばらく行きたくありません、とは思っていても、近しい仲間達が新年会でもやろうと言えば行かねばなりません。オミクロン株の市中感染大爆発前に行っておこうという風潮ですしね。イベントとか、まだまだありえないのでは?

 そんな危険道路なのに、代車とはどうなのか、と心配でしたが、蓋を開けて見れば、代車がなんとジムニー。しかも同型車種で、オートマというだけですので助かりました。北国の冬道は、ジムニーが最高です。ランクルとかは高くて買えないし、そもそも邪魔なので買いません。同じクロカン系統の自動車だと、選択肢はジムニー以外にありえないという状態(笑)。ま、代車なのでできるだけ走らないようにはします。

 そのどこもかしこもガタガタの道路をウォーキングするのもけっこう億劫なのですが、運動は必要ですので歩いてきます。リハビリ? ぼちぼち自転車も再開しよう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。