模型に創意工夫は必要か

2023-01-29 16:29:07 | 模型製作

  雪又は晴れ。雪が降ったり止んだりする。ここ最近にしては、けっこう気温は高め。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、公式発表がまだですので不明です。全人口の六割から七割がワクチン接種して集団免疫を獲得しなければ、この新型コロナウイルスによるパンデミックは収束に向かわないらしいです。

 今日は日美を見てからゲージツ的活動、その他諸々済ませて模型製作。久々に普通の休暇を過ごしている、そんな感じです。

 

 Porsche GT-1 EVO製作です。エンジン周りを組み立てしました。外国製キットの割にはけっこう組み立て易いです。ただし、やっぱりあちこちに歪みというか、素直にくっつかない部分があります。支えが無く、接着剤頼み、という部分もあったりします。こう言う点では国産キットは、素晴らしい精度で組み立て易いです。それはそれで創意工夫しなくとも良い、ということですので、問題なんでしょうけど。

 

 次の部品を切り出してバリ取りとヤスリがけを済ませました。これからサーフェイサーを吹き付けします。

 今日は久々にウォーキングへ行けそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。