ようやく仕上げ塗装開始

2022-06-06 18:01:33 | 模型製作

  雨。寒い。ただ、気候変動の影響で昨今はおかしな暑さになっていましたが、六月の青森はこのくらいが普通だったと思います。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、百十名。月曜なので少なめなはずですが、多いです。イベントとか開催しまくっているので、減るわけはありませんね。

 昨日は油彩、ドリーム50のドキドキのテストランの後、模型製作もしています。いい加減にガレージキットの製作を終わらせたいというのもあります(笑)。作業工程が面倒すぎてなかなか進みませんが、ようやく仕上げ塗装にまで到達。これからなおも茨の道が続きますが、完成させられる気がしてきました。

 

 メタルパーツ群にクレオス・スーパーアイアンを塗布。基本塗装です。無論、筆塗り。エアブラシはあくまでも導入しません。と、いいうか導入する気は全くありません。まずはわさわさと全面に薄く塗布しました。

 

 こんな感じです。ここから、プラチナっぽくしようという魂胆がありますが、そうなるかは分かりません。行き当たりばったりなのが筆塗りのいいところ。二度と同じ色合いにはなりません。そこが面白くもあります。大量生産品ではない、一点物という感じがいいです。ラインストーンも購入してあるので装飾も十二分に可能です。

 昨日はここまで。お肌塗装は、白色サーフェーサーを継続し、あと数回のところまで到達しています。下塗り塗装でクリアパールを吹き付ける予定。「ジシア」は肌色を強めにしていますが、この「プネル」は薄めにする予定です。

 今日は雨天なのでこれからゆっくり読書します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。