空冷

2012-09-20 23:45:12 | バイク:モーターサイクル

  晴れ。朝晩が急に寒くなった。

 ハードな労働の賜物か、例の穴を塞ぐ工事後、蟲どもの出現がぴたりと止んだ。苦労した甲斐があった。これでまたトンプソンM1A1の出番は無くなった(バッテリー終わってますけど)

 大分涼しくなってきたので、ようやくSR本格始動が可能となる。今年はぜんぜん走ってない。もっとも、青森県内はほとんど走り尽くして行きたいと思うところもなくなっていたのですが。まぁ、とにかく今年の夏は異常だった。あの気温(アスファルト舗装の照り返しも考えると、きっと道路上は四十度近かったのではないか?)の中、空冷バイクはキツイ。エンジンがオーバーヒートしそうな雰囲気だった。私はオイルクーラーが嫌いなのでSRにはつけていない。超高回転エンジンのドリーム50は仕方無いが、やっぱり単気筒はそんなものに頼ってはイカン。ビックフィンを取り付けて少しだけ表面積を増やしてはいるが、今年の夏の暑さには耐えられないのではないかと思い、走行を自重していたのだ。今年のシーズンはもう間もなく終わるが残りの期間、走り回りたいと思います。あの鼓動が堪らんのよね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。