不便にする

2019-04-24 22:30:59 | Weblog

  晴れ後雨。

 街路樹の桜はもう散り始め、葉っぱも目立つようになってきました。弘前公園外堀の桜も満開、堀の水面にはけっこう散った花びらが溜まってきています。

 池袋暴走事故のご遺族が会見し、その姿はあまりに痛ましくバカ〜ドライバーの年齢を考えても罪を償う前にあの世へ逃げてしまいそうなので怒りしか覚えません。アクセルが戻らなくなった、とかありえないだろ? パニックになってるんでしょうけど、バカすぎる言い訳。老衰で死ぬ前に自動運転の無人トレーラーとかに轢き潰されちまえばいいのに。そんなどうしようもない事故から間も無く、また暴走バカ〜が出現し、子供を死なせました。ぼうっとしてたんだって。ぼうっとするような輩が危険な乗り物、乗るな。世の中の車全てをマニュアル化し、排気量は五百CCのみ、快適装備なし、ぶつかったらドライバーもあの世逝き、という車だけにする法案を通せばいい。少なくとも世の中の車全てをマニュアル化すれば、車を操作する必要が出てくるので運転中にケータイいじったりも出来ないし、八十七の高齢者が気楽に乗れなくもなるのでいいと思うんですがね。

 便利すぎると人間、どんどん愚かになっていくだけなんですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。