難しい問題、即ち、難問

2017-09-02 23:24:45 | 絵画鑑賞、創作

  晴れ、時々曇り。

 土日雨天予報だったが台風も外れて晴天に変わった。明日はトライアンフTR6SSのやる必要はまだないが、気分の問題で決行するつもりの500km時・私的儀式オイル交換後、例のサンダーバードのお兄さんの店に行ってみる所存。……気が向けば、ですが(笑)。おっと、キッチンペーパー買っとくの忘れました。明日の朝、近所のスーパーに買いに走ります。

 今年こそは何らかの公募展に送ってみようと色々物色して初めて知ったのですが、現代日本って恐ろしい位に公募団体があるんですね。あまりの数にびっくりしました。しかし現時点では残念ながら、遅れるような大き目の絵がありません。こういうのって、狙って描けるものでは無いので、なかなか時期が難しいのです。とりあえず描きまくって、これはと思える作品が完成したら考えましょう。まずはいい絵を描くこと、それが重要です。目の前にある対象、自分の技量(これは未だ難題)、気持ちの昂り具合、キャンバスのサイズが噛み合わないとダメですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。