藻、手習い十一回目

2015-07-03 23:49:47 | バイク:モーターサイクル

  晴れ。

 一日かったるい雰囲気の事務所(もう崩壊してるよネ。一日中動画見てるサボがいちゃダメだよ)で一日働き、定時でさっさと退散、教習所へ。今日はシミュレーターである。ふと思ったが、私が群馬県太田市は太田自動車教習所で普通自動二輪を取得した際も同じ画面だった気が…。あれからおよそ十年、きっと気のせいでしょう(笑)。いつも思うが笑っちゃう位、「お約束」な出来事が発生する。ほぼ完全に予測しているにも関わらず、なぜか引っかかってしまう、それがシミュレーターの怖さである。公道では気をつけましょう。

 あと二回の実技、果たして先日の怪しい動作を改善出来るのか? 実に心配だが、卒業検定までは(延長なければ)泣いても笑ってもあと二回の練習しか出来ないのだ。ヤバ…。

 日曜日は自転車の朝練、藻が生育している車の洗車(笑)、そしてSRに乗る所存。次の教習が来週の半ばなので、実技の間がおよそ一週間も開いてしまうのだ。よって、バイクのサイズに大いなる差はあるものの、一応、バイク慣れしとこうという魂胆。出来る事をやっておかなくちゃなりませんもので…

 それにしても、車に藻がつくとは…。ちなみに、ついているのは窓ガラスの隙間埋めの毛(パッキン?)の部分です。窓開いて閉じたら、緑色の細かい物質が…。あれ、藻だよネ(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。