戯言

2017-12-02 23:05:15 | Weblog

  雪時々晴れ。チョ〜〜〜寒い。

 W杯の組み合わせ抽選が行われた(ている?)らしいが、毎度毎度鬱陶しさを感じるのは「死の組」という文言。弱いから強豪チームが集う組みに入ると、「死の組」などと思えるんでしょうが、いい響きとは思えません。結局の所、どこの国のチームがどこの国のチームと当たろうが、皆んな予選を勝ち抜いて出場権を得ているのだから弱いチームなんてある訳ない。「死の組」などという文言が出回った時点で既に負けている気がします。情けないこと言うな。

 いよいよ祖母のボケが進行し、一人暮らしさせておくのは危険な状況に陥ってしまい、施設入りを決定しました。祖母は抵抗中ですが、無理にでも置いてきます。火の始末が出来なくなっていたらさすがに危ないです。怠けて寝てばかりいるからボケが一気に進行してしまったようです。ちなみに、費用は勿論我々は払えませんので、さんざ他人を貧乏人扱いしてきた金持ち(自称)の親戚に全額負担させます。当初は「費用はこっちで払うから入所出来る施設、探しなよ」などといいこと言っていたんですが、いざ施設に入れる段になった途端、「そっちで介護できないの?」だって。頭にきたので「お前専業主婦(向こうは社長夫人の叔母)なんだからそちらで介護すれば?」と言ったらそれも拒否。要するに結局は全てこちらへ押し付ける積もりだったようです。「費用はそっちで出すと言ったよね?」には「こっちでも相談する」とのこと。どうでもいいから宣言通り金払え。

 口は災いの元です。くわばらくわばら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。