染めQで染める

2017-12-25 23:11:35 | 模型製作

  曇り後雪。せっかく溶けた雪が、またわんさと降っている。先程、今夜の除雪を終えましたが、明日の朝は早起きしてまた除雪しなければならない模様。

 いわゆる爆弾低気圧なる厄介者が接近し、今夜からしばらくは大荒れになるらしい。強い横風で車の運転も危ないです。自分ではなく、周りが。トラックが横風に煽られてあわや横倒し、という危険な状況にもかかわらず暴走運転を止めないというのは、ある意味凄いです。私には到底理解出来ません、あなたの強い精神力、根性、気合いは。勝手に自滅して下さい。

 そんな今日ですが、不愉快なニュースばかりで面白くないので昨日の模型製作の状況報告しときます。

 

 真鍮部品にゴールドを塗り、クリヤーを吹き付けました。ちなみに、「染めQ」も初導入してみましたが、これ、意外といいですね。もっと早く導入していれば不気味な緑のコードもなんとかできたのに……。今更分解したくないので諦めます。

 と、こんな感じでいつもビミョ〜〜〜〜に妥協(笑)。

 

 真鍮部品拡大。もっと鈍い金色にしたいのですが、私が所有している塗料ではこれが限界。ついでに、技術的にも限界です。

 と、少しずつではありますが、確実に進捗しています。

 明日も早起きしなければなりませんので、今夜はこの辺で



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。