金属部品群

2022-08-11 16:52:14 | 模型製作

  曇り後雨。一日雨天予報だったが、二時頃までは晴れ間も覗いたりしていた。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、現時点では公式発表がまだです。昨日の県公式発表では千九百人台でしたが、その後のテレビなどの発表では二千人を超えました。人口比率から言って、異常だと思います。弘前保健所管内で六百人超、私が暮らしている地域でもそこここで感染者が出ており、蔓延が進んでいます。

 予告通り今日はインドア休日第一日目を過ごしていました。半分寝て過ごした感があります。休暇なんてそんなものです。

 

 先週から製作を開始したスーパーカブ110。今日は金属部品群のバリ取りや改造作業がメインです。

 

 荷台の荷物掛けフックの先端にお玉がありませんでしたので地味に削り、それっぽくしました。

 

 サーフェイサー吹き付け準備完了。現在は吹き付けまで完了しています。

 ゲージツ的活動をしていると、やたらに眠くなったので横になるとおネコ様が胸の上に乗っかりましたので起き上がれなくなり、そのまま一時間ほどお昼寝。

 明日も雨天予報なので、バイク、自転車ともに乗れそうにありません。この長雨、いつまで続くのか……。災害級の降雨のピークは過ぎた様子ですが、追い討ちをかけるような台風の接近と今年はとうとう青森県にも雨による災害が発生してしまいました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。