なぜか続いている

2019-01-29 22:26:17 | Weblog

  曇り、時々雪。風が冷たいので体感温度がかなり低かった。

 溜飲が下がる行動を起こしたのでせいせいして帰宅、やや遅くなったので短目のウォーキングに出かけました。運動すると夜中に目が覚めないし、トイレにも起きずに済みます(笑)。

 エレキギターを購入してからかれこれ一年、毎日ちまちまと練習し続けて、「こりゃ無理だろ」というコードや基本的技術はなんとか”それなり”に音が鳴るようになって、いよいよ楽曲、ステンド・バイ・ミーの練習も開始した今日この頃、ぼちぼち「紅」の引きがかり部分をやり始めてもいいかも、と思うようになりました。自分が弾いてると、やっぱり周りの演奏やこれまで素通りしていた楽曲にも興味が湧いたりして、なかなか面白いです。ま、まともな演奏ができるようになるには毎日数時間練習する必要があるらしいので、そういう領域へ到達するには果てしない時間が必要っぽですが、一応、面白く遊ばせて頂きます。

 もともとクラシック曲のタイトルも知らないクセにヴァイオリンの音色が好きで、五嶋みどりさんのヴァイオリン・アルバムはそれなりに購入(iTunesで購入できる)していたのですが、なぜか持った楽器はギター(笑)。エレキ・ヴァイオリンには安いのもあるのでその内挑戦してみるかも。ただその前にhideモデルのイエローハートは買いたいです(欲)。

 さて、今夜もエレキギター弾いて、絵描いて寝ます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。