サンダーバード的車両に遭遇

2019-01-30 22:48:19 | Weblog

  晴れ。

 晴れたので道路周囲の雪が一気に溶けて、泥はねが著しかったです。少し遠出したのですが、ウォッシャー液が途中で尽きるという悲劇に見舞われ、晴れてるのになぜかホワイトアウト状態に陥ってしまいました。

 今日は出先でチョ〜〜〜カッコいい車両に遭遇しました。

 

 コレです(笑)。東北電力が所有する雪上車。おそらく多目的装軌車という車両かと思いますが、この見てくれがあまりにもサンダーバード的でイカしてます(昭和的表現)。サンダーバードはトライアンフのことではありませんよ。国際救助隊のサンダーバードです。

 この角度が更にイカす(昭和的表現)。特に車両側面に備えられた燃料缶(?)と、タイヤがあまりにも”らし”すぎる。調べてみますと大原鉄工所なる会社の「Caliber」というモデルらしいです。あまりにアツ過ぎる。ちなみに東北電力さんではこれで山岳地帯の電線メンテナンスなどを実施しているらしいです。

 私、こういう車両が大好物で、歩道を除雪している、小型のロータリ除雪車を本気で購入しようと目論んだことがあります(笑)。高すぎてすぐ諦めましたが、こういう車両(写真の車両)を見ますと、心トキメキますね。ま、興味ない人から見れば意味不明、理解不能なんでしょうけど。

 今日はいいもの、見させて頂きました。私のいい車両達にも手をかけないとネ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。