アーマライトM16

2020-05-08 23:09:04 | 読書、書物

  晴れ。朝晩は冷え込むが、日中はけっこう暖かい。

 明日からまた天気が崩れるようで、自転車にもバイクにも乗れそうにありません。ま、バイクはトライアンフTR6SSが車検整備のための発送で手元にないのでお楽しみは半減中なんですが。晴れればドローンでも飛ばしに行こうかな、などと目論んでいましたが、そちらもダメそう。ま、まだできるだけ「ステイホーム」しておいた方が無難ですね。

 なんと、ゴルゴ13が新型コロナのため、初の休止となるようです。スタッフの健康を守るため、とのことですが、そういう部分にまで影響が生じるんですね。びっくりしました。ちなみにゴルゴ13愛用モデルの「アーマライトM16レプリカ」が欲しいです(笑)。

 いよいよ来週、ゴールデンウィークが完全に明ける訳ですが、その後一週間から二週間の間にどれだけの感染者が発生するか、非常に心配です。観光地では軒並み前年比率が大幅に落ちていますが、それ以外の部分、特にスーパーやホームセンターがレジャー施設化して来訪者が増えていますからね。我が地元青森県でも、ホームセンターは異常な状態でした。あの駐車場を見ただけで中に入る気がなくなるレベルです。実際、私は一歩も入っていません。あまりにバカみたいな光景でしたので。

 そんな訳で明日からの土日休日は、「ゴルゴ13」を読んで終わりそうな予感です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。