イカれた世

2016-02-18 22:47:45 | Weblog

  晴れ後雨。

 ”また”自民党議員による問題発言が連続し始めた。これが始まると、こればっかりで、肝心の政策方面が疎かになるんだよね。どうにもなりませんな、これは。彼らの居る、高い高~~~~~~い雲の上からは我々の生活は見えないらしい。だからどうでもいい。大企業だけ優遇しとけばお小遣い、貰えるものネ。イカれた世の中である。

 そのイカれた世の中で、かなり前に起こった声優志望の女性殺害事件の容疑者が逮捕された。こちらも”カネ”トラブルっぽい雰囲気。全く、どいつもこいつもそんなに”カネ”、欲しいか? ま、私も欲しいですが別にイカれた連中ほど欲しくはない。トライアンフのローンを一括で払える分があればそれでいいよ。とかく”カネ”欲はロクなものじゃない。故にそんな欲は持たないよう心がけている。妬まない、僻まない、そんな暇あったら努力せよ、これぞ心得。私も聖人君子ではないので、そりゃ妬み・僻みもあるが、それはゲージツ作品絡みだけ。鉄斎先生はなんであんなに凄い作品を量産できるんじゃ!? 、とかそういう感じです。

 世を捨て、木喰戒でも始めようか。今の世で言えば、これ、即ち、「ホームレス」也。名も住所も電話も持たないとはある意味完全なる自由ではあるまいか? 世の中不思議なものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。