人と金が集まるところに穢れあり?

2022-09-15 18:35:10 | Weblog

  晴れ。日中は暑い。朝晩が寒いくらいになってきたので、寒暖差が激しい。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、五百七十四名。けっこう減ってきてはいますが、人口比率から見れば多い方だと思います。大方感染したので、集団免疫ができたのかも。

 東京五輪スポンサー契約汚職問題はどんどん発展し、KADOKAWA会長が逮捕される事態にまでになりました。あの年になってもなお金だの権力だのにあくせくしているって、どうなんでしょうね。人と金が集まるところに汚職あり、という典型で、しかも高齢者というのがなんとも遣る瀬無いです。ああいう顔した年寄りにはなりたくないものです。

 生活の中に芸術があれば心豊かに暮らせると思うんですけどね。金、権力というものほど人を堕落させ、穢れさせるものはないと思います。

 そんな訳で貯蓄が底を尽きそうな今日この頃、久々に貧民階級生活日誌になりそうな予感ですが、私の生活には芸術がありますので心穏やかに暮らせていると思います(笑)。寒くなってきたのでお猫様たちが布団に入って添い寝してくれますしね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。