デコトラ

2020-02-26 16:21:54 | スポーツ:ロードレーサーなど

  曇り時々晴れまたは小雪。割と暖かい。

 新型コロナウィルスの感染拡大はもはや止められない状況ですね。今はもう、集団感染を予防する策に方向が転換しているようです。ここまでくれば、どうでもいい感じすらします。感染が怖くて外出ができるか(笑)。感染したくはありませんが、感染を恐れるあまり缶詰状態に陥るのもどうかと思います。と、いうか都道府県地図で「この県の感染者は○○名」という報道がなされていますが、実態はもう全国に感染者が拡大しているのでは?

 新型コロナウィルスの脅威が拡大する中でも継続している降圧に向けた運動ですが、ついに成果が現れ始めました。「ガッテン!」で紹介された、降圧体操(簡単)に加え、ウォーキング、自転車(少なめ)、筋トレと面倒になるくらいやっていたのですが、ここのところ、高血圧第一期(だったか?)の135/90超より、それぞれ十位、血圧が下がっています。気温が高くなってきた、というのもあるかも知れませんが、きっと運動の成果でしょう。そうであってくれ(笑)。このまま継続します! ついでにポテトチップスなどのお菓子に加え、インスタントラーメンも絶っている生活はぼちぼち継続中、月に一回くらいは食べますが、基本的に食べてません。運動し、塩分も控えるという理想的生活。いつまで続くやら……。

 コロナウィルス感染拡大とも、高血圧対策とも無関係ですが、街中を走ってますとまだいます。

 

 こういうの(笑)。まだデコトラ、いるんですね。物凄い軽トラックを見かけたりはしますが、こういう全面に絵を描いてあるトラックは最近、見かけないです。頑張って下さい。ただ、運転は優しくネ。

 降圧に向け、ウォーキング、行ってきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。