カッパをどうしよう

2023-09-23 16:30:51 | バイク:モーターサイクル

  晴れ。午後から雨天予報だったが、一日晴れた。場所によっては降っていたらしい。けっこう涼しく、過ごし易い。

 朝からトライアンフTR6/SSで走って来ました。午後からの雨天予報が無ければけっこうな遠出をするつもりでしたが、午前中で帰還しなければなりませんのでとりあえず海を眺めに鯵ヶ沢へ。今日はなぜかバカ〜’sにも遭遇せず、快適に走り続けられました。

 

 海の駅「わんど」にて。鯨餅を購入しました。

 

 イカハーフも食べました。一人ですと一杯は多すぎますからね。ハーフで十分。塩が効いて美味しかったです。

 帰り道で一時停止を完全無視、あわや正面衝突というバカ〜に遭遇しましたが、それ以外は最後まで快適なままでした。それにしても、なんで一時停止で停車せず、走っている勢いのままで合流しようとするバカ行為が無くならないのか、不思議でなりません。

 走行距離:78マイル 125.8km 燃料:ハイオクガソリン 4.42L 燃費:28.23km/L

 帰還後、前回乗ってワックスかけ出来ていなかったスーパーカブ110にワックス掛け。トライアンフの洗車は、次のグリスギトギト作業の後に実施します。

 スーパーカブ110でのツーリングのため、いろいろ入手していたので取り付けも実施しました。

 

 まずはピリオンシート。さすが純正、ぴったりです。取り付けも説明書無しでも簡単でした。

 

 防水バッグを取り付けました。ケチって後悔。やや小さめで、何やらカッパを収納してお終い、のような嫌な予感……。ちなみに、軽装備ですと二泊くらいの荷物なら入りそうです。この他に容量の大きなショルダーバッグとかウェストポーチとかを持てば、十分カブ旅可能。カッパをどうしよう。

 その後はゲージツ的活動に勤しんでました。結局、雨は降らなそうですので、ウォーキング、行ってきます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。