追跡

2012-12-26 00:18:54 | Weblog

  雪。

 帰り道、一メートル先が見えないほどに吹雪いた。あまりの雪の量に驚かされる。たった今、家の前の道路に除雪車が出動している。除雪も追いつかない勢いで降り続いているので明日の朝はなんだか大変になる予感。雪の無い地域が羨ましい。

 雪の無い地域といえば、今日も遅くなったのでNHKの追跡!真相ファイルを見ていた。追跡AtoZのリニューアルだが、当時から見ている番組。温暖で物価の安いフィリピンで老後を過ごそうという計画が破綻している事例を紹介していた。フィリピンでは外国人が土地を購入できないようになっているらしいが、その点は日本も見習わなければならない。話は逸れたが、夢が打ち砕かれたあの悲惨さといったら無い。やっぱり慎ましくひっそり暮らすのがいいのかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。