人類が合成したサプリは

2024-03-27 21:31:18 | Weblog

  晴れ。風は冷たかったが、よく晴れた。

 元日に放送され、石川県能登地方で発生した自信の影響で放送が急遽止められた「相棒 元日スペシャル」が再放送されました。録画しておいたので、後でゆっくり見ます。

 小林製薬の紅麹健康被害事件は、死者まで出ている始末。そもそも、サプリを飲んで体脂肪を減らそうとしたり、コレステロールを減らそうとする安易な考えそのものがどうかと思いますが、発売する以上、メーカーには責任があるはず。やっぱり人類が合成するような物は、後年何が起こるかわからない、ということでした。私は基本、ビタミンCしか飲みませんが、その内何か健康被害出るかも。ビタミンCは昔からある錠剤なので、きっと大丈夫。年に一ヶ月位しか飲みませんけどね。

 今年はロードバイクで走り、太陽光からビタミンDを確保する所存。

 今日は五、六年振り位に怒り心頭に発する事態が発生し、ウォーキングどころではありませんでした。ウォーキングも休足日を入れないと膝が抜けるので丁度良かったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。