寒い時のエンジン始動

2023-01-27 22:53:46 | Weblog

  晴れ後雪後晴れ。雪は二、三時間で止んだ。久々に綺麗な月を見た気がしますが、晴れているのでかなり冷え込みが厳しいです。

 青森県新型コロナウイルス感染者数は、三百五十二名とかなり減っています。正月の帰省によって正月明けに大爆発すると思いきや、意外と普通(第八波の真っ只中と言う時点で普通とは言えませんが)。収拾不能の状態に陥るかと思っていました。宿泊療養も十九名と減っています。五類扱いになった後にどうなるか、そこが不安です。

 今日も午前中は外仕事でした。途方も無い冷え込みのせいか、機械のエンジンがかからず、かかってもすぐエンストしてしまうという問題が発生。機械類には暖気運転が必要ですのでしばらく低回転でアイドリングし、徐々に回転数を上げると改善しました。冷え込みが厳しい時のエンジン始動はよろしくありません。

 ということで明日もまた寒いらしいので、バイク達のエンジン始動は延期となります。大人しくアトリエ(部屋)でゆっくりします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。