波動エネルギー

2019-04-05 22:39:12 | Weblog

  曇り後雨。

 午前中は以前、お世話になり数年前に亡くなられた方の身内より依頼があり、その打ち合わせにお出かけ。仏前にお酒を備えて来ました。未だに思い出して目に涙を浮かべる身内の方、そういう場面を見ると、あんな風に想われる人生を送りたいものだと感じ入ります。午後は無気力事務所にいても仕方ないので午前中に依頼された仕事の資料集めのためと、現場確認にお出かけ。資料は無事に入手。今日は雨だったのでカッパを着て現場視察していたのですが、慣れない雨天下での現場確認は疲れました。そしてアホがまたお遊び残業態勢な素ぶりを見せたのでそそくさと撤収。

 昨日書いた小惑星探査機「はやぶさ2」の爆破実験はどうやら成功した模様。飛び散った岩石が落ち着くまで「はやぶさ2」は待避、落ち着いた後に出来ていると思われるクレーターの確認に移行するらしいです。

 チコちゃんでも宇宙を取り上げた謎を一つやってましたが、宇宙って本当に涯(はて)はあるんでしょうか? あの説だと果てがないとおかしなことになるということで、実際そうかも、と思ってしまいました。大マゼラン銀河、イスカンダル16万光年の旅を可能とする船はいつになったら完成するんでしょうね(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。