膠キャンバス

2015-02-02 23:47:03 | 絵画鑑賞、創作

  雪後晴れ。昨夜から今日一日、よくも降ったものである。五十センチは降ったのではないか? 昨日から続く除雪のために体が痛い。

 アトリエ(部屋)がディスティルドテレピン臭い。昨日の地塗りのお蔭である。後は半年間、寝かせればキャンバスの完成と相成るが、二月一日仕込みだと使えるのは八月か。まだグルーキャンバス(膠引きの地塗り無しキャンバス)が残っているのでその内また木枠買わなくちゃね。シルバーホワイト地にやたらこだわるが、毎度塗る度に費用も手間もかかり過ぎるのでもういっか、なんて思っちゃう(笑)。材料費と手間の事を考えれば、「絹目」キャンバスでも購入した方がよほどいいような気もする。ま、とりあえず今残っているグルーキャンバスを使い切るまではお預けである。そういえば、一月の絵をアップせねばならん。

 全豪オープンテニスは錦織選手が注目されているが、私はむしろ車いすテニスの国枝選手の方が気になっていた。もの凄いね八度目の優勝だって。ソッチの方もテレビで放送してもらいたいもんだ。日本にはああいう偉大なテニスプレーヤーも居るのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。