「顔」に塗装

2021-03-21 16:29:56 | 模型製作

  雨。雨が降っているので気温はそこそこでも寒く感じられます。

 今日は甲子園が中止になったようで、日美が放送されていたので見ました。再放送ですが、ゴッホなので。ゴッホは現代言葉で申しますと「キモい」男なのですが、絵は極めて純粋で、ある種の高みに到達していると思います。ゴッホだからいいのではなく、いい絵を描いたのがたまたまゴッホだっただけ。あの「キモい」男だからこそ描けたのでしょう。……真似したくはありませんが。

 面倒ですが、車のタイヤを引き取りに行き、支払いも済ませてきました。タイヤを下ろし、灯油購入にまたお出かけ。面倒な外回りは完了しました。帰宅後、昼食を食べながら先日放送されたドキュランド「アガサ・クリスティーの世界」を見ました。どういう風にあんなにも複雑なミステリーを量産できたのか、というもの。あれだけの人生を送らないと書けないのか、という位、波乱に満ちた人生で驚きました。時代、というのもあるのでしょうが、もうああいう方が現れることはないでしょう。

 その後デッサンしてから模型を製作。

 

 小さくて紛失しそうなので小さな「顔」をまずは優先的に製作します。今日はドクロ部品とツノに下地となるアイボリー系を塗装し、顔にワサワサと黒っぽい下地を塗りたくって完了です。小さいのでけっこう時間がかかってしまいます。

 また一週間、頑張りましょう