一公の将棋雑記

将棋に関する雑記です。

西山女流三冠と竹俣アナに似ている芸能人

2023-06-27 11:54:42 | 似ている
きょう6月27日は、西山朋佳女王・女流名人・女流王将と、元女流棋士・フジテレビアナウンサーの竹俣紅さんのお誕生日。おめでとうございます。
まず、西山女流三冠は、SEKAI NO OWARIのSaoriに似ていると思う。
Saoriは1986年8月13日、大阪府生まれの36歳。2007年、幼馴染とバンド「SEKAI NO OWARI」を結成し、作詞・作曲、ピアノ等を担当する。当初は売れなかったが、2011年にメジャーデビュー。以降、昨年の紅白歌合戦出場まで、コンスタントに活躍している。
Saoriは小説も上梓し、多彩な才能を持つ。今後の活躍が楽しみである。
西山女流三冠とSaoriは、顔の上半分が似ていると思う。

西山女流三冠が2020年の奨励会三段リーグで14勝を挙げながら四段に昇段できなかったのは、返すがえすも残念だった。このとき四段になっていたら、将棋界のすべてが、さらによい方向に向かっていただろう。
むかしのことを回顧してもしょうがないが、私はそういう性格なのである。

竹俣アナは、女優の豊嶋花に似ていると思う。
豊嶋花は、2007年3月27日、東京都生まれの16歳。1歳から芸能活動を始め、その愛らしい演技から将来を嘱望される。多くのテレビドラマ、映画に出演し、現在はNHK「どうする家康」に出演中である。
竹俣アナと豊嶋花は、顔の下半分が似ていると思う。

竹俣アナはお天気お姉さんとして、夕方のニュース番組に出ている。竹俣アナはそれでいいのかと思うが、女流棋士のときより収入は格段にいいはずで、しかも花形の職業に就いたのだから、それでよかったのだろう。
今後、報道番組のキャスターあたりになれたらよいが、どうなるか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡部女流三段は、モデルの岡... | トップ | 第94期棋聖戦第2局「こんな... »

コメントを投稿