一公の将棋雑記

将棋に関する雑記です。

渡部女流三段は、モデルの岡本多緒に似ている。

2023-06-26 22:53:56 | 似ている
きょう6月26日は、渡部愛女流三段のお誕生日。ついに大台に乗った。当人は複雑でしょうがおめでとうございます。
その渡部女流三段は、モデルの岡本多緒に似ていると思う。
岡本多緒は1985年5月22日、千葉県生まれの38歳。14歳でモデルデビュー。以降、全世界を駆け巡る。女優としても活動し、2013年にハリウッドデビュー。以降、数々の映画に出演する。今後も多方面での活躍が期待される。
渡部女流三段と岡本多緒は、顔の骨格と全体の雰囲気が似ていると思う。

渡部女流三段も大台に乗ってしまった。渡部女流三段をファンランキング1位にしている私としては、渡部女流三段がまだ独身でいてくれるのはありがたいが、いつまでもそういうわけにはいかないのだろう、たぶん。いつどんな報告があってもいいよう、私は覚悟を決めている。

渡部女流三段は2017年度に18勝10敗の成績を取ったが、以降は勝ったり負けたり。すなわち2018年度以降、きょうまで102勝100敗。もうちょっと爆発してもらいたいところだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは社団戦第1日目!! | トップ | 西山女流三冠と竹俣アナに似... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tod氏)
2023-06-27 09:50:29
岡本たお?さん(モデル)
検索して見てみましたが、渡部愛女流に雰囲気は似ていると思います。
わたくしTod氏は、渡部愛女流と似ている有名人・芸能人は、吉岡里帆さんか本田翼さんかな?としていましたが、あまり似ていなかったかも知れません(升田先生の「錯覚よろしくない?」w)
返信する
誕生日 (一公)
2023-06-27 10:52:29
>Tod氏さん
渡部先生と本田翼は似ていると思いますね。このことは10年前の7月に、当ブログでも書きました。
このことは当人にも言ったんですが、「似ていない」と言われてしまいました。
ちなみに本田翼は、きょう誕生日です。
返信する
Unknown (Tod氏)
2023-06-27 11:13:19
たびたびのコメントで失礼します。
誕生日
確か、西山女王(女流名人など)も本日6/27がバースデーだった気がします(元女流棋士でフジテレビアナウンサーも、昨日にフジテレビの生放送に出てしゃべってました相変わらず可愛い紅)
返信する
知っています (一公)
2023-06-27 22:19:19
>Tod氏さん
もちろん承知していますよ。
きょうはその記事でアップしています。
返信する

コメントを投稿