一公の将棋雑記

将棋に関する雑記です。

伊奈川愛菓女流初段は、モデルの山本美月、小松彩夏、子役の舞優に似ている

2015-03-29 02:40:53 | 似ている
きょう3月29日は、伊奈川愛菓女流初段の24歳のお誕生日。おめでとうございます!!

その伊奈川女流初段は、モデルの山本美月に似ていると思う。
山本美月は1991年7月18日、福岡県生まれの23歳。伊奈川女流初段より、4か月妹である。2009年、第1回「東京スーパーモデルコンテスト」のグランプリになり、以後、ファッション雑誌の表紙を飾る。2011年より女優活動も開始し、映画やテレビ、CMへの出演多数。いま、最もノッテいる女性のひとりである。
現在は「日清焼そばU.F.O.」のCMで保健の先生役を演じているが、これが未来の伊奈川女流初段を見ているようで、大いにそそられる。

伊奈川女流初段はもうひとり、モデルの小松彩夏にも似ていると思う。
小松彩夏は、1986年7月23日、岩手県生まれの28歳。ティーン雑誌のモデルオーディションに応募し、芸能界デビュー。その後は青年マンガ誌の巻頭グラビアを長く務めた。2003年、実写版「美少女戦士セーラームーン」でヒロインを演じ、お茶の間に広く知られるようになった。

そして伊奈川女流初段はいまひとり、子役の舞優にも似ている。
舞優(まう)は、2005年7月6日、東京生まれの9歳。芸歴は2008年からだが、本格的にテレビに出演するようになったのは、2010年ごろと思われる。最近ではTBS「警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル」にゲスト出演し、薄幸な少女役を見事に演じた。

以上3人に共通しているのはハーフっぽいところで、伊奈川女流初段にもそんな雰囲気がある。鼻や目許の感じが、西洋人っぽいのだ。もちろん4人とも、美人である。
伊奈川女流初段は現在医大に通学していると聞いている。もし医者になったら女流棋士の職はどうするのだろうと思うが、(女流)棋士は現役を辞めても棋士であり、将棋の強い女医さんが日本にひとりくらいいてもいいのではないかと思う。
伊奈川先生、今後も自分の信じる道をまっすぐに歩んでください。応援しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永瀬六段の「角不成」につい... | トップ | 女流棋士との親睦将棋会2015... »

コメントを投稿