こんにちは いけや正の 晴れ時々スケッチ  

できることは みんなで 
 できないことは ひとりでも 声を上げて
  誰もが穏やかに暮らせる社会を

八潮市議会議員選挙告示日

2017年08月27日 | 日記
 今日から埼玉県八潮市の市議会議員選挙が始まりました。
定数21名に26人の立候補。私もその一人として市議会議員に立候補しました。
住んでいてよかったと言える八潮を皆さんと一緒につくっていけるといいですネ。
「明日の天気は変えられないが、明日の政治は変えることができる」
「一人ひとりの力は小さいが、決して無力ではない」こんな言葉に私は共感します。

 街頭で演説していると多くの人からうれしい応援がありました。
多くの皆さんが手を振って応援してくれました。何よりの励ましになりました。
夕方、駅南口で話をしていると、小学校一年生の男の子が駆け寄ってきて
「頑張って」と激励されました。感激です。

 選挙初日、朝、10時の第一声から夜の8時まで、一生けんめい、政策を訴えてきました。17億円の黒字がありながら学校にエアコンをつけない大山市政、埼玉県下40ある市の中で一番高い国民健康保険税、駅南部に消防署がない、市民の安心安全置き去りの大山市政、こんな八潮市政をそのまま見過ごすわけにはいきません。明日からも全力投球でがんばります。



台風の接近で、一日、小屋に足止め。こんな日も滅多にない休養日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿