こんにちは いけや正の 晴れ時々スケッチ  

できることは みんなで 
 できないことは ひとりでも 声を上げて
  誰もが穏やかに暮らせる社会を

吉川市議選 日本共産党3人全員当選!

2024年01月28日 | 選挙

 今日、28日、投開票の吉川市議選。日本共産党は3人全員当選! 候補者決定が遅れ、実質、年明けからの超短期決戦。どうなることかと心配していたが、本当によかった。雪田きよみ、遠藤よしのり、いいじま正義の3候補。

 私は雪田きよみさんのところに応援に行っていたが、なかなか支持拡大が広がらず、ハラハラしていた。地元党支部と後援会のみなさん、ツワブキ(雪田さんの発行している活動報告)読者のみなさんの支えで3期目の当選を実現。

 全員当選、と言っても前回は4人立候補していたのだから、もろ手を挙げてとはいかないかも。ここから、さらに前進の開始。

 八潮も市議選まであと1年と7ケ月。自分たちの頑張る番。

支持率急落の岸田自民公明政権を退陣させ、新しい希望ある政治実現へ。地方から、八潮から。

吉川駅前での日本共産党街頭演説会での様子。

吉川市内から中川越しに西を臨む。中央に真っ白な富士の姿が。北風が吹き抜ける冷たい一日。空は雲一つない快晴。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿