こんにちは いけや正の 晴れ時々スケッチ  

できることは みんなで 
 できないことは ひとりでも 声を上げて
  誰もが穏やかに暮らせる社会を

柴岡ゆうま県知事候補 39歳 南越谷駅で訴え

2023年07月20日 | スケッチ
 県知事選挙が始まった。
今日、さっそく南越谷駅前で、柴岡ゆうま候補が演説。
生きることをはげますあたたかい県政実現へ。4つの公約を訴える。
後ろで聞いていた高校生2人組にチラシを渡して対話。
 「選挙権あるの?」「あります」「高校3年生です」
「大学受験だね」「医学部希望です」「埼玉は人口比で全国一の医師の数が少ない県だよ」
「そうなんですか」「柴岡さんは高校授業料完全無償化を約束しているよ」「いいですね」
「返さなくてもいい奨学金拡充も」「日本だけだよ こんなに授業料が高いのは」
「軍事費に莫大な税金を投入して」「防災にもっと力を尽くすべき」などと。
演説の終わった柴岡さんと二人の高校生が握手。
「若い君たちと一緒に政治を変えよう」と柴岡さん。
30分ほどの演説会。たくさんの人が集まって駅前を行き交う人たちも注目の演説会。

南越谷駅前で訴える柴岡さん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿