こんにちは いけや正の 晴れ時々スケッチ  

できることは みんなで 
 できないことは ひとりでも 声を上げて
  誰もが穏やかに暮らせる社会を

草加八潮消防組合決算特別委員会

2023年11月29日 | スケッチ
 今日、午前、草加八潮消防組合決算特別委員会が開催。
特別委員会の設置が決められ、委員が選任され、今回、初めての委員会開催。
令和4年度草加八潮消防組合歳入歳出決算書の審議。
委員は6人。草加より4名、八潮から2名。計6名で構成。
私はその一人に選任された。
総議員数は12名なのでその半数が特別委員となる。
 小さな議会なので特別委員会を設置せず、全員で対応すればいいと思うのだが。
決算書は、今日の委員会の審査を経て、
本会議に報告採決されるのは来年3月の定例議会ということに。
二重の手間になるような。
 そうはいってもすでに決定し、動き出したので、
今日の委員会では何点かの質疑を準備し、審議に臨むことに。
 終わり次第、市役所議員控室に戻り、議員団として12月定例議会の議案の検討に。
午後の会議もあり、日程に追われる日々。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿