もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

倍満

2021年07月18日 | 
ひさしぶりに麻雀ゲームの話題。ネット麻雀闘龍「フリー対局」-「東風戦」で倍満バイマン和了あがった。

辺張ペンチャンソウ自摸ツモり、即座にリーチ
一発で高目の9筒子ピンズが出て⑦⑧⑨三色同順サンショク純全帯ジュンチャンが成立
                           捨牌が端牌なので狙い目とおり。四巡目の即リーチで奏功。
立直リーチ①、一発イッパツ①、純全帯ジュンチャン③、三色同順サンショク②、平和ピンフ①の8ハン 倍満
親の倍満は24000点=12000×2 トップのまゝ逃げ切った

純全帯么九ジュンチャン : 暗刻アンコウ ないし 順子シュンツ と 雀頭アタマに 1と9牌が含まれていること。字牌を含まず。
 
iina ネット麻雀】【麻雀エトセトラ】【麻雀】【雀運】【ツキまくり

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 車のおはらい | トップ | 奇策2戦 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麻雀 (tsakae)
2021-07-18 10:42:49
私は「最強銀星麻雀」
というソフトをインストールして
たまに遊んでいます。
将棋も入っていますが 
2度ほどで ギブアップ
返信する
(tsakae) さん へ (iina)
2021-07-18 11:08:13
> 「最強銀星麻雀」・・・たまに遊んでいます。
ゲームは、気分転換になります。
パソコンでもスマホでも、お手軽に遊べます。

コロナ騒動のため、昨年から麻雀ゲームの話題をブログに採り上げています。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/8ddd680b0e1d23b567934ba90783ab7f

そうでした。UFOキャッチャーでドラえもん人形をゲットしましたょ。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/64823bd9770d2dea996928b5c3925806

返信する
Unknown (よたろう)
2021-07-18 16:33:59
麻雀もいいですね☺

卓を囲めなくても、メット麻雀ゲームで手軽に遊べます。

いいないいな♪
 
返信する
(よたろう) さん へ (iina)
2021-07-19 09:22:43
昨年の暮れまで遊べた健康麻雀も、ことしから中止になって未だ目途さえたちません。

せめて、メット麻雀して遊びます・・・。

返信する
e-gojokai (iina)
2021-07-19 10:44:49
仲間内での麻雀は楽しいです。

たしかに麻雀の名言はたくさんありそうです。

ある方の口癖も愉快です。
「ニワトリりゃ裸足だ」
を、イーソウ1索が出る度に つぶやく方がいましたっけ・・・。 なつかしい。

* e-gojokaiさんのブログアドレスをコメント上に置きました。
返信する
オンラインゲーム (らいちゃん)
2021-07-19 13:14:27
倍満の和了りおめでとうございます。
オンラインゲームは手軽にできて面白そうですね。
外出ができないコロナ禍の外出自粛の日や、雨の日などには最適な遊び方ですね。
でも誰もができる遊びではなさそうです。
パソコンを使いこなすのは難しいです。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2021-07-19 20:25:53
らいちゃんに「こんばんは」のご挨拶をするのは、おそらくはじめてである気がします。

現在の洞が峠は、日本の何処にでも見ることのできる交差点です。
筒井順慶が、ココに布陣して何方に味方するかを悩んだのですね。現在にタイムスリップしたとすると、何というでしょう・・・❔
まさに、人間交差点です。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/00d3aa05d84f65fad70429e63889ef58


今日を家に下げたカレンダーのとおりに「海の日」と思ってました。
道でランドセルを背負った子を見ても、祭日出席して早々に夏休みにするのだとしか考えなかったです。

今年の「海の日」は7月22日、「スポーツの日」が7月23日、「山の日」は8月8日に移動したのでした。きょうまで知らなかったです。

明日のブログに挿入する文言を思いつき、いつもは午前中しか開かぬブログ編集をしています。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事