もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

UFOキャッチャー

2010年09月07日 | 雑感
ドラえもんを一発でキャッチして獲得。

先週、ゲームセンターのチラシが新聞折込に混じっていたので、クーポン券を使わせてもらった。
UFOキャッチャーは、1PLAY無料なのでどうせ捕れるわけがないと思い、真ん前にあったドラえもんの台を選んだ。ハンドルを動かし場所を決めキャッチャーを下ろすと、あれよという間に捕れてしまった。その間、数秒の出来事。見渡すと一番大きな景品らしく、なんともラッキーなことであった。

クーポン券は、他にメダルが平日なので50枚の倍の100枚、ドリンク1杯のサービスを得た。メダルを溜めて品物等と交換するという欲がないので、使い切るまで遊ぶだけ。してみると、ドラえもんを得たのも無欲が幸いしたような気がする。

まことに退屈しのぎに恰好な遊び場だった。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« こぼれたペンキ | トップ | ホッチキス・アート »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2010-09-07 07:03:15
≪真ん前にあったドラえもんの台を選んだ。ハンドルを動かし場所を決めキャッチャーを下ろすと、あれよという間に捕れてしまった≫
おめでとうございます。
正に無欲の結果だったのでしょうね。
返信する
UFOキャッチャー (ミミロル)
2010-09-07 08:07:24
無料クーポンで1発で取れるなんてすごいですね。
UFOキャッチャーってなかなか取れないんですよー。
ゲーセンによって取りやすい台と取れにくい台があるみたいです。
私もイヌのぬいぐるみと時計をGETしたことがあります。取れたからといって2回3回とチャレンジしてはだめです。絶対に取れません。
かなりお金を無駄にしてしまいます。
クーポンで遊ぶのが一番良い方法ですよね。

返信する
ゲームセンター (おくだっち)
2010-09-07 08:38:49
本当、無欲じゃないとダメですね。

UFOキャッチャーやメダルゲームに嵌って、お金をどんどんつぎ込んでいる若者を見ると恐いです。
返信する
ドラエモン (らいちゃん)
2010-09-07 09:54:38
「無欲の勝利」とよく言いますが、正に格言通りですね。
それにしても一発で仕留めるとは恐れ入りました。

御親戚の方の、”医師の治療ミス”については、弁護士に相談してみてはいかがでしょうか?
弁護士会に問い合わせすれば、医療に詳しい弁護士を紹介してくれると思いますよ。
返信する
ラッキー (鷲谷芝嵐)
2010-09-07 10:50:42
ラッキーでしたね。
ドラエモンが持っているカードが気になります。
返信する
夏のドラえもん (ムツゴロウ)
2010-09-07 21:14:28
ドラえもんは、かわいいキャラクターです。

アイス・キャンディを食べているみたいですね。

それも夏仕様をゲットできて、GOODでした。

返信する
コメントに m(__)m (iina)
2010-09-08 09:11:48
(ippu) さん へ
>クーラーの寿命があと1ヶ月でも長かったら・・・
ECOだけに”えて”して、世の中は無慈悲な仕打ちをするものです。でも、最新機
は年間電気代が2万円強で済み、とんでもエコであるらしく、結果的には安上がり
かも知れません。
iina宅も、屋内機の基盤を交換し、8年ほど前のを使っています。極力、自然の風
で暮らしていますが、ことしは異常な暑さでした。
今朝は、雨のおかげで涼しくしています。



(ミミロル) さん へ
いらんなものを飼っているのですね。
育つたのしみと、見せるたのしみもありますね。同時に、こどもたちにも、
情緒を育てています。
UFOキャッチャーは、ただクーポン券を使い切るだけのために動かしたら捕れ
ました。きのうは無料クーポン券で捕ろうと思ってやったのが災いして空振りでした。
そんなものです。世の中は甘くない。
それにしても、あそんでくれてありがとう、ゲームセンターさん。



(おくだっち) さん へ
今朝は、カレーライスとパンでした。
毎朝パン食ですが、昨晩の残ったカレーが出たというわけです。
パン製造機もありますが、買ったときはよく作りましたが、最近は使っていません。
精米機も壊れてからは、外に設置してあるもので済ませています。やはり、
つき立てはうまいです。



(らいちゃん) へ
ひさしぶりの雨が降っています。
やはり、涼しくて恵みの雨です。もっと降れ。

医療専門の弁護士は県庁所在地と遠方にあるため、高齢の両親はそのための情熱と
わずらわしさに二の足を踏んでいるようです。
当座は医療継続です。



(鷲谷芝嵐) さん へ

フグちりにしたら、肉片はやわらかくなりますが、刺身だと固いかも知れませんね。
でも、高価なフグなので薄く切っていると思ってました。m(__)m

>ドラエモンが持っているカードが気になります。
いいところに目が届きましたネ。
実は、1万円の商品券なのですよ。
というのは、嘘。ぬいぐるみ商品の品質保証のようなカードです。



(ムツゴロウ)さん へ
アイス・キャンディをペロペロなめておいしそうです。

われわれも食べたくなりますネ。


返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事