もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

雀運

2020年09月04日 | 
ネット麻雀ゲームの半荘(ハンチャン)一局の流れを。対戦相手は「闘龍」に登録したフリー・メンバー。
この一局は、リーチしても追っかけリーチされて他家に上がられるし、4位に低迷。
      そんな日もあると、諦めていた南三局の場面から大逆転した。その流れを公開。
ゲームの流れ(行程)を見直しおさらい・・・・することができる。

南三局 4000点ゲット 4位から3位へ
南四局 親満11600点を1位者からゲットし
    2位へ

    左の配牌が次のように展開・・・

リーチ・平和・ドラ2の親の満貫を上家が振り込む。   結果、上家の点数が小さくなりすぎアガリ止めし1位で終了。ガマンが大事
       (赤5筒・赤5索・赤5萬は常にドラ)

もっとも、逆のケースもある。麻雀闘龍の「フリー対局」-「東風戦」だけだと一回もあがれないまゝ終えることも起きる。
ときに、振り込みもせずゲームに参加しないまゝ、4位のときもあれば2位のこともある・・・。雀運はめぐり気まぐれだ。

  
      【ネット麻雀】 【麻雀エトセトラ】 【麻雀】 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ダブル赤富士 | トップ | 女神に雷 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムツゴロウ)
2020-09-04 17:15:18
麻雀ゲームがあると、時間つぶしには困らないですね。
楽しんでますねぇ♪
いいなぁ〜!
 
返信する
麻雀ゲーム (らいちゃん)
2020-09-04 18:25:56
麻雀の好きな方にはいいゲームですね。
賭けマージャンではないので気楽に遊べます。
また。思考力を養うのでボケ防止にもなるでしょう。
趣味が健康に役立つのは最高です。
それにしてもiinna様はご趣味が豊富です。
マルチ才能が羨ましい限りです。

>回転焼き、幼いころは、近所のお店で一個10円くらいのこづかいで買えるおやつでした。
各地に回転焼きのお店がありますが、その地域ならではの味なのでしょうね。
関西では御座候が人気のようです。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2020-09-05 08:37:12
太古では、太陽のかげる日食は不気味だったでしょう。

それを恐れて巫女が日食を予言でもすれば、まさに神さまと崇められたことでしょう("^ω^)・・・。
いまでは、日食が起こる日を計算できるのですから、科学の進歩はすごいです。

どんなことでも、パターン化した事象をみつけたとすると、それなりに特殊能力といえそうです。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/f3e94cd036d75c3c6ab34bb56e275126


返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2020-09-05 08:41:59
ネット麻雀ゲームは、いい時間つぶしになります。

やりすぎると、目を悪くするので適当に切り上げています。やはり、実践麻雀のほうが楽しいですね。^^



返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事