もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

お床の人

2017年05月22日 | ことば遊び
     

男の人おとこ  ひと】 と 送ったつもりが誤変換。

 
男の人ってイヤね~



   
     .  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 白刃取り桃太郎 | トップ | 警官の血 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤変換 (らいちゃん)
2017-05-22 06:26:45
ボインを眺められる男の人は元気があっていいですが、「お床の人」になって寝たきりになると辛いですね。
いつまでも前者でいたいですね。

>アライグマ あらいざらいに 白状す / iina川柳
アライグマが罪を白状したことから (薄情)ながらも罰す。
見たもの、聞いたもの、何でもすぐに川柳が作れますね。
凄いですね。素晴らしいです。
らいちゃん  へ (iina)
2017-05-22 08:35:00
> 中国とは、「都から中程度離れている国」という意味
> 「畿内」から遠い国は「遠国(おんごく)」、近い国は「近国(きんごく)」、そして中ほどに位置する国が「中国」
都からみて向日(むこう)と名づけたように、例えば「大和三道」として、上ツ道(かみつみち)、中ツ道(なかつみち)、
下ツ道(しもつみち)を整備して名づけたようなものですね。
いままで、「中国」を漠然と使ってましたから勉強になりました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/bf5c6234a0718bf9a17c2913abe7df87


> ボインを眺められる男の人は元気があっていいですが、「お床の人」になって寝たきりになると辛いですね。
老いても 「お床の人」 にならないで、元気な 「男の人」 でありたいです。 

女の武器 (タケホープ)
2017-05-25 13:57:05
iinaさん お久しぶりです。
女の武器をこのように、あからさまに見せつけるなんて、女の人ってイヤね~

タケホープは、この手の女の人にすぐにコロっとなってしまいます

ん~ん、それにしてもお見事です
 (タケホープ) さん へ (iina)
2017-05-26 10:24:24
越後のそばといえば、へぎ蕎麦を思いますが、山形には「板そば」がありました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/71ba2253be66b54a53d14ebb412c95a9

最近、本厚木で石臼で手打ちする「板そば」屋をみつけましたが、とても美味しかったです。
1皿が2.5人分の「板そば」900円に、お汁は別で3種類200~500円を選べます。iinaは、かみさんとふたりで分け合いました。


> 女の武器をこのように、あからさまに見せつけるなんて、女の人ってイヤね~
あは、ごもっとも・・・。

せっかく、ヌードルの話題ですから、究極ヌードを提供いたします。 腰を抜かさぬようご用心ねがいます ("^ω^)・・・。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/
e/4fc03169ac2588480e65ea53761e7c6d
 * 過激すぎて2段に分けないと投稿できなかったです。 m(_ _)m



コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事