タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

朝ごはんは、肉蕎麦つけ麺@越後そば 17年5月

2017年05月26日 | そば・うどん

越後そば 浅草橋店

 

肉蕎麦つけ麺 780円

 

越後名物

こしのある自社製麺のへぎ蕎麦に筑波地方で育成されたこだわりの国産豚「つくば美豚」をトッピング、特製ピリ辛ラー油をブレンドした麺つゆに溶きたまごを絡めて食べます

 

うまかった

蕎麦は300g ボリュームもあって大満足



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぎ蕎麦 と 板蕎麦 (iina)
2017-05-26 10:20:13
越後のそばといえば、へぎ蕎麦を思いますが、山形には「板そば」がありました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/71ba2253be66b54a53d14ebb412c95a9

最近、本厚木で石臼で手打ちする「板そば」屋をみつけましたが、とても美味しかったです。
1皿が2.5人分の「板そば」900円に、お汁は別で3種類200~500円を選べます。iinaはもかみさんとふたりで分け合いました。


> 女の武器をこのように、あからさまに見せつけるなんて、女の人ってイヤね~
あは、ごもっとも・・・。

せっかく、ヌードルの話題ですから、究極ヌードを提供いたします。 腰を抜かさぬようご用心ねがいます ("^ω^)・・・。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/
e/4fc03169ac2588480e65ea53761e7c6d
 * 過激すぎて2段に分けないと投稿できなかったです。 m(_ _)m



返信する
へぎ蕎麦と板蕎麦 (タケホープ)
2017-05-26 11:03:02
iinaさん コメントありがとうございます。

旅番組でへぎ蕎麦か?板蕎麦?を見たのを思い出しました。

もしもタケホープが妙齢の女性だったら、ヌードル(麺類のアイドル)になりたいと思いました
返信する

post a comment