もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

パックマン

2015年08月01日 | 笑撃画像
2020年東京五輪の公式エンブレムがベルギー・リエージュ劇場のロゴに酷似していると指摘されたが、LGのロゴはパックマンの出来損ない。
「LG」の文字が人のカオになっていて、「L」が鼻で「G」がその輪郭とウィンクを構成しており、全体で「人間らしさ」を表現しているという。2段目「L」を輪郭にはめると3段目パックマン。


パックマンは、「ピクセル」実写版に登場。

 9月12日公開 

  ←新宿街の広告
  

  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« おおまつよいぐさ | トップ | 日本は空母をもっていたか »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロゴのパクリ (らいちゃん)
2015-08-01 07:04:15
韓国、中国はデザインのパクリの国ですから、ロゴはピクセルからとってきたのでしょうね。

それにしても東京五輪の公式エンブレムがベルギー・リエージュ劇場のロゴに酷似していると指摘されたのはとても残念です。
報道を見ていると確かによく似ています。
真似たと思われても仕方ありません。
韓国・中国ならパクリの国で済まされるでしょうが、日本では恥であり、お粗末すぎます。
変更した方がいいのではないでしょうか。

>「”せんなん”里海公園」を、 ”どんなん” 公園かと思ったら、あんがいモダンな浜でした。二つの海岸に隣接した臨海公園なんて、”そんなん” 欲張りやでと関西人がいいそうです。
モダンな浜を造成しても湘南のような人出は望めません。
当日のあの人出で多い方です。
なので、海水浴客にはゆっくりと楽しめると思います。
商売も抜かりはありません。
売店では第三のビール350mlを1缶300円で売っていました。
大阪人は儲けますね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2015-08-01 08:50:58
太宰治が欲しがった芥川賞をとっていたり、川端康成がノーベル賞をとらずに三島由紀夫が代わりにもらっていたら、
彼らの人生は変わったでしょうか。
太宰治を敬愛する又吉直樹氏が、「火花」で芥川賞を受賞しました。

ところで、芥川賞と直木賞の同時受賞があったかどうかを調べてみました。すると、 同時候補になってもどちらかを受賞すれば、
もうひとつの方は基本的に受賞できないようです。

しかし、 直木賞と江戸川乱歩賞を同時受賞という例は、1995年藤原伊織「テロリストのパラソル」のようにあります。

>東京五輪の公式エンブレムがベルギー・リエージュ劇場のロゴに酷似していると指摘されたのはとても残念です。
似たデザインが存在することはよくあるらしいです。しかも、大きなイベントですから注目されます。未だ係争中のオリンピック
図案もあるくらいです。
各種ロゴは、いまやあらゆる所で使われていて、それこそ天文学的な数に上るといわれています。たまたま似た物があった
というのは、「残念」というほかありません。しかし、仕方がないでしょう。

返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-08-02 09:08:16
 >2020年東京五輪の公式エンブレムがベルギー・リエージュ劇場のロゴに酷似している・・・
確かに
似ていると言えば 似てますね



返信する
懐かしのパックマン (更家)
2015-08-03 09:52:57
おおっ、パックマン、久し振りに見ました!
懐かしいです!
蒲田に勤務しているとき、未だ中小企業だったパックマンの会社を担当していました。
担当者として話を合わせるために、毎晩仕事帰りに、喫茶店でパックマンのゲームをしていました。
返信する
(更家) さん へ (iina)
2015-08-03 10:21:38
ウォーク更家さんのご案内する京浜急行線沿いは、蒲田の次は川崎のご紹介でした。
川崎大師には、1度参りましたが、金太郎飴をリズミカルにカットしていた門前町の風情が想い出されます。

>蒲田に勤務しているとき、未だ中小企業だったパックマンの会社を担当していました。
おや、ゲームを開発する会社をご担当でしたか。担当者と話を合わせようと、喫茶店でパックマンのゲームをしていたとは、
更に更家さんは仕事熱心でした。^^
喫茶店は、空き時間を上手につぶせるので よく利用していました。

返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2015-08-03 10:35:59
パックマンをバクったとは、韓国のLGはしたたかですね。 それもそのはず、韓国の大統領は朴 槿惠(パク・クネ)でした。

たまたま、 L をずらすとパックマンになったのでしょうが、こんな思いもしない皮肉をiinaが書くほど、最近の韓国にはうんざりです。
そんなiinaのかみさんは、相変わらず韓流にはまっとります。(^^ゞ

返信する

コメントを投稿

笑撃画像」カテゴリの最新記事