もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ごごウタ

2017年04月05日 | 東京エリア
音楽番組NHK「ごごウタ」を当てたので、上の「ふれあいホール」で生放送を聴いてきた。右奥にNHKホールが立つ。
平日の金曜日の昼2時に音楽番組生放送は初めての試みということで、しかも新番組の初回にご縁があった。
300人弱の募集に3000人超応募があったので、1組2人当たることから20倍超の倍率なので運がいいと、スタッフが場を盛り上げた。。
次回のあさって4月7日にも応募したが、さすがに連続当選は無理だった。

演歌・歌謡曲の話題曲を司会の小堺一機と歌手とのおしゃべりで進行。豪華メンバー9人が一曲ずつを歌った。

【出演】 伍代夏子,瀬川瑛子,椎名佐千子,出光仁美,野村美菜,氷川きよし,美川憲一,黒川真一朗,エドアルド


【司会】小堺一機,塚原愛

氷川きよし「男の絶唱」 →
瀬川瑛子「小雪坂」


伍代夏子「肱川ひじかわあらし」
初冬の朝、愛媛県西部の大洲盆地で発生した霧が肱川を下り、白い 霧を伴った冷たい強風が河口を吹き抜ける現象。


ラストは美川憲一 の 「十三夜月」。


  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 繰り返しコトバ 一覧 | トップ | 入歯6回 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-04-05 06:36:09
(iina)様は よく当たりますね
宝くじ はどうでしょうか?
いいな イイナ \(^o^)/

自分は 昔々フォークソング等は よく聞いてましたが
最近の演歌は あまり・・・
今回 ご出演の歌手も
何人か名前は知っています
ごごウタ (らいちゃん)
2017-04-05 07:13:05
高倍率の抽選に当たるとは運がいいですね。
しかも豪華メンバーによる歌謡番組は楽しめたことでしょう。
偶然にも、弊ブログも今日は歌謡曲を取り上げました。

>ヨハネス ・ケプラーの「ケプラーの法則」は地動説を基に考えだされたのだそうです。
ヨハネスと言うお名前の人は立派な人が多いようですね。
 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-04-05 09:22:45
> (iina)様は よく当たりますね   宝くじ はどうでしょうか?    いいな イイナ \(^o^)/
この手の抽選には運がいいのですが、宝くじは当たらないので春のジャンボを数年ぶりに買いましたが、やはり外れました。


薄っすら ももいろの桃の花は、初々しさ満載でした。
実も期待できるとは、Kさん家は桃源郷ですょ。 好いなぁ~ 

らいちゃん  へ (iina)
2017-04-05 09:32:45
先日のNHKのど自慢には、小金沢昇司が出演しました。

「ありがとう・・・感謝」は、いい歌ですね。 フルオーケストラをバックに従えた曲は、迫力があります。
ありがとうございました。


> 偶然にも、弊ブログも今日は歌謡曲を取り上げました。
最近は、こんな傾向をお互いのブログ記事に散見できて、考え方が似てきたようです。失礼しました。


マメですね (hide-san)
2017-04-05 18:00:55
>次回のあさって4月7日にも応募したが、さすがに連続当選は無理だった。


このくらいの勢いがなくては、当たらないでしょうね。
執念ですね。
 (hide-san) (iina)
2017-04-06 11:21:02
日の光をうけて青葉若葉が萌える春がきました。

WEBからNHKネットクラブに登録すると、「イベント情報のお知らせ」がメールで届きますので、各種の応募が簡単にできるという案配です。

連続当選 (更家)
2017-04-08 21:52:39
300人に3,000人なのに、相変らず凄い当選率ですね!
私は、NHKの生放送には縁が無くて、ふれあいホールに入ったことはありません。

さすがNHK、小堺一機の司会で、豪華メンバーが勢揃いという感じですね。
 (更家) さん へ (iina)
2017-04-09 15:22:09
「三ツ池公園」の直ぐ近くにお客がいましたから、よく行きました。
思い当たる景色を見かけないというか、忘れてしまったようですし、コリア庭園などは新しく建てたのでしょうね。


> さすがNHK、小堺一機の司会で、豪華メンバーが勢揃いという感じですね。
NHK「ごごウタ」の初っ端でしたからね。

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事