もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

TOYLO PARKトイロパーク

2022年09月03日 | 神奈川圏




動く恐竜  左からケルトサウルス スペノサウルス カルノタウルス
カルノタウルス 右端のイグアノドン



8月いっぱい、ショッピングモールのテラスで哮えほ ていた。





    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 風の盆 | トップ | 富士五湖めぐり »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2022-09-03 07:26:33
大人も子供も楽しめる メルヘンですね
恐竜も 怖いというより 親しみを感じます
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2022-09-03 09:44:52
海岸に、ハマカンゾウが2本だけが咲いていると、
    Kさんがタイトルを「行く夏を惜しむか・・・」としたのにピッタリ似合ってます。

リアス式海岸に岩塊が入り組んで、とても美しいです ^^

やはり此処は、ハマカンゾウが咲くくらいに「浜は乾燥」していそうです 


> 恐竜も 怖いというより 親しみを感じます
最近は、恐竜も世間に多く知られて人気者になってます。

返信する
トイロパーク (ウォーク更家)
2022-09-03 11:44:36
ショッピングモールのトイロパークというのは何処にあるのでしょうか?

となりのトトロ、懐かしいです。

動く恐竜もそろい踏みで面白そうです。
返信する
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2022-09-03 11:55:33
> ショッピングモールのトイロパークというのは何処にあるのでしょうか❔
興味をもたれましたか。
冒頭写真をクリックすると次のページを表示するように仕掛けてます。ソコの「TOYLO PARK powered by リトルプラネット」をクリックしたら所在が分かります。お手数です
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/a410f04c9cb26f1c08615b30651318a1

返信する
トロイパーク (らいちゃん)
2022-09-03 15:51:19
恐竜もトトロも子供が喜びそーなコーナーですね。
恐竜やフィギュアに動きがあればさらに喜ぶかもしれません。
トロイパークに「トロイの木馬(ウィルス)」はないでしょうね。
これだけはご免こうむります。

>きょうの話題の「奇特」は、iinaも相応に歳をとってますから『優れて 、ほか と違って感心 なこと 』だと分かりました。
年配の人は本来の意味をよくご存じですね。
返信する
Unknown (ムツゴロウ)
2022-09-03 16:45:43
トトロは、どんな動物なんでしょうね?

マンガの世界の住人でしょうが、不思議な生き物です。
動きが、トロいのでトトロなんでしょうか・・・。
 
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2022-09-04 08:29:47
> トロイパークに「トロイの木馬(ウィルス)」はないでしょうね。
隠れていれば見れません・・・ココは、子供向けパークですから、子供連れで楽しんでました。


「危篤な人」ならば、
          病気やケガの回復の見込みがなく命の危険が迫っているのですから、今風の若者言葉だとヤバイ状態の人です。

きょうの話題の「奇特」は、iinaも相応に歳をとってますから『優れて 、ほか と違って感心 なこと 』だと分かりました。m(_ _)m

返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2022-09-04 08:37:24
トトロは、森の主であり、この国に太古より生き、巨大なクスノキ(の穴の中)にすんでいる生き物なのだそうです。

名の由来は、上の空で眠たげに「ドゥオ、ドゥオ、ヴォロー」という野太い声を上げ、これをメイには「トトロ」と聞こえたとか。

ミミズクのような耳があるので、一見するとフクロウのように見えますが、手足が 4 本あって体が体毛で覆われているので、いわゆる獣(けもの)、ほ乳類だと考えられます。
なのだそうです。

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事