もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

菜の花

2014年03月31日 | メルヘン


都夢

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« LIFE ! | トップ | ⑧弁天小僧 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (延岡の山歩人K)
2014-03-31 05:34:36
どこまでも続く菜の花畑
そして妖精の姿に こころ和みます
メルヘンですね 。


返信する
TOMU WORLD (らいちゃん)
2014-03-31 07:05:29
私の畑でも菜の花がいっぱい咲いています。
この妖精ちゃんが来てくれればTOMU WORLDになりそうです。
返信する
iかわいい (メル母さん)
2014-03-31 08:36:14
いつ見ても、何回見てもかわいいですね。
小人さんに会ってみたい!
楽しいでしょうねぇ~
返信する
3コメントに φ(..) (iina)
2014-03-31 10:07:24
(延岡の山歩人K)さん へ
親爺がいたり、祖母がいて、障子を開けると天狗も出るなんて面白い名づけです。
宮崎にもB29が墜落してましたが、大分にもあると親爺が話してました。おお痛かっだしょう。

雪が溶けると、まだまだ冬山の枯れた木々の寂しい風景です。これからは新緑がたのしみです。




(らいちゃん) へ
馬場跡に武者隠れ等々、史跡を歩くのはいい汗かきになります。

らいちゃんの畑に、妖精たちを招いてください。




(メル母さん)さん へ
晴耕雨読ですね。自然な振る舞いがいちばんです。

雨も上がり、今週は満開の桜がたのしめそうです。きようは、風が少し出ていますが、花見にでかけたくなりました。

返信する
何となく童心に (更家)
2014-03-31 22:10:32
小人と菜の花と青い山脈ですか・・・
菜の花は何となく童心に帰りますね。
返信する
(更家) さん へ (iina)
2014-04-01 08:44:52
染井吉野桜は、なんとなく吉野(奈良)に起源のありそうな銘柄ですね。江戸の植木屋が作り出したとは知って
いましたが、そのものの染井村でしたか。
みごとに花をピンクに染めて咲く染井吉野が、この世に生れて幸せです。

きのうは、近くの公園へビールをもって出かけて花見してきました。きょうは、別の桜並木にお昼をすごしに行く予定です。
返信する

コメントを投稿

メルヘン」カテゴリの最新記事