もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ビール試飲

2023年09月23日 | 東京エリア
新田義貞像の立つ分倍河原駅広場へ、昨年につづき降り立つ。

サントリー武蔵野工場府中の       ビール工程見学と試飲の楽しみを求めにきた。
 最寄駅:「分倍河原駅」京王線・JR南武線・無料シャトルバス利用

案内嬢は、若くて聡い美人。

容器詰めパッケージ工程

 試飲タイム
  PREMIUM3種の飲み比べ 
  ①モルツ・⓶香るエール・③DREAM
   5.5%  6.0%    5.0%
 
飲料水は水が命で、この地の多摩川河川域の天然水を使用。最新の製造には、小麦を籾から少し研ぐ工法に変えたとかでおいしかった。
いつもの懇親の場を居酒屋から試飲に代えて好評だった。作り立てビールのPREMIUM4種セット一ケースを工場直送で注文した。
見学後は、駅前の飲食店で談笑。
モルツ・ダイヤモンドホップ限定      ・香るエール・DREAM

       

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 笑撃「水中動物」 | トップ | 瞬間ブログ1位 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール試飲 (らいちゃん)
2023-09-23 06:56:37
美人に案内され、美味しいビールが試飲出来て最高の一日でしたね。
私も以前バスツアーの観光コースの一環で、キリンビール神戸工場で試飲をしたことがあります。
その時は美人の案内ではありませんでしたが、ビールは美味しかったです。
最近サントリーが売り上げを伸ばしているようですね。
サントリービールのイメージが変わったのでしょうね。

>彼岸花は、不気味な朱色で、そのうえ名もあの世を思わせます。
彼岸花は他にも「死人花」「幽霊花」等の気味悪い別名があります。
綺麗な花ですが、気の毒な花でもありますね。
(らいちゃん) へ (iina)
2023-09-23 09:06:14
春は「ぼたもち」、秋に「おはぎ」と仏壇に供えています。わが家も彼岸の入りの日にかみさんが手作りしました。 

夏に「夜船(よふね)」と、冬には「北窓」というのは知らなかったです。
「搗き知らず」を「着き知らず」から「夜船」、「月知らず」つまり月が見えないのは「北側の窓」。
日本人は、ことば遊びが 巧みですね。


> 美人に案内され、美味しいビールが試飲出来て最高の一日でしたね。
PREMIUM「工法」を、最近に小麦を籾から少し研ぐ工法に変えたと説明「広報」してました。

Unknown (ムツゴロウ)
2023-09-23 16:14:15
作り立ての新製法PREMIUMを飲めるなんて羨ましい限りです✨

ボクも工場見学したいです。
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2023-09-24 10:16:30
ビール工場の見学は、無料で予約できますから どうぞお出かけください。

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事