もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

響き渡る

2024年02月23日 | 東京エリア

東京都の四高校の吹奏楽の響演を、友に誘われてはじめて聴いてきた。
奏者に動きを加わえて演出され、飽きさせない。チケット発売直後に完売されるほどの人気で、今年が12回目。感動ものだった

片倉高等学校吹奏楽部は、「第47回 東京都アンサンブルコンテスト」2024年2月4日に金賞受賞。


八王子高等学校吹楽部一同は「歌って 踊って 演奏できるバンド」をモットーに日々活動。


東海大学付属菅生高校 第71回全日本吹奏楽コンクール(名古屋)において、金賞(5大会連続)を受賞。


東海大学付属高輪台高校吹奏楽部は、2022年全日本マーチングコンテスト金賞受賞。
一糸乱れぬ行進

八王子高のYouTube   このように演奏する。
      つづく

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ゴールデンカムイ | トップ | ぶらぶら八王子 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演奏会 (らいちゃん)
2024-02-23 10:20:16
高校生の吹奏楽の演奏は素晴らしいですね。
八王子高校の吹奏楽部の演奏は、きびきびした動きを加えていますが、曲は乱れることなく完璧に演奏していました。
他の3校は金賞を受賞している実力校なので素晴らしさが想像できます。
いい演奏会に行かれましたね。

>さらには、安倍元首相は安倍宗任の子孫だそうですょ。
安倍晴明の子孫だったのですね。
安倍元総理のカリスマ性は陰陽師の血を引いていたのかも知れませんね。
らいちゃん へ (iina)
2024-02-23 10:56:11
諺「トマトが赤くなると医者が青くなる」ほど滋養が高いのですね。

お医者さんがすすめるヨーグルトと納豆も、そんなに食べてないですから、意識して食べるようにします。

ことしのトマトの値段は高くなっていても、らいちゃん家は安泰です。


たった今、マーチング部門の一糸乱れぬ行進のYouTubeを高輪台高校集合写真にリンクさせましたので、お暇なときにでもご覧ください。
ご縁のない吹奏楽に誘われてでした。

Unknown (よたろう)
2024-02-23 20:05:40
ゲンキをもらえそうな演奏会ですね (´-ε-`)!

いいないいね。楽しんでますね。
(よたろう) さん へ (iina)
2024-02-24 10:28:28
高校生の溌溂とした演奏と動きに「元気」をもらいました。

演奏後に、近くの席の方が「元気をもらえました」と話しかけてきましたから、同じ感想ですょと来年を期待して家路につきました。

完璧な演奏 (ウォーク更家)
2024-02-24 22:49:22
吹奏楽部の名門高校の競演は、見応え(聴きごたえ?)があって、元気を貰えたことでしょう。

私も、孫が学校の伝統のある吹奏楽部でサックスをやっているので、昨年、久し振りに吹奏楽を聞きに行きましたが、そのレベルに感動しました。
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2024-02-25 08:50:44
> 吹奏楽を聞きに行きましたが、そのレベルに感動しました。
吹奏楽観賞をそんなに乗り気ではなかったのですが、友が熱心に誘うので出かけて、iinaも感動しました。

今日の更家さんは、高層ビルシリーズから自然深い多摩川を歩くシリーズへ復帰されました。そのギャップ大でした。

ところが、ドローンが飛んでいる場面に遭遇したのですね^^
     どうしても、この話題の方が刺激的ではあります。

iinaは、実際に飛ぶところを未だ見ていません。
オスプレイが、異様な音で飛んでるのをiinaがはじめて見たときは驚かされました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/5d0088ccc2dc542ee0fe8bdb54edfbea

たまたま、きょうは多摩地区の「ぶらぶら八王子」をしました。
         タマ

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事