もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

阿波踊り

2017年05月18日 | 神奈川圏


5月13日(土)・14日(日)に大和まつりでの一コマ。
駅前の公園で各種イベントの中で歌謡ショーにつづいて阿波踊り

駅前広場では、おいらバンド演奏。
ベンチャーズ・ナンバーから日本民謡にベートーベンの運命まで聴かせた。




  下は、新百合ヶ丘駅のモニュメント。


 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 怪獣 | トップ | 6ヶ月感無量 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-05-18 06:26:29
阿波踊り
無条件に 楽しそうです\(^o^)/
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々」
その気持ちが よくわかる気がします。

返信する
阿波踊り (らいちゃん)
2017-05-18 07:17:10
早くも阿波踊りのイベントですか。
メロディと言い、踊りと言い、阿波踊りは陽気なリズムで気持ちがウキウキしてきていいですね。
正に“踊らにゃ損々”と言った感じです。

>空飛ぶクルマは、まるでドローンのようです。
このドローンのような飛行クルマで、実際に上空を飛んでみたいですね。
でも、駐機(クルマ)スペースに広い敷地が要りそうなので、所有する人は限られそうです。
返信する
 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-05-18 08:21:59
> 阿波踊り   無条件に 楽しそうです\(^o^)/     「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々」
会場の出店で求めた  と焼肉を 食べながら歌謡ショー2人を座って聴いた次が 阿波踊りでした。

阿波踊りの本番は7月ですが、市のお祭りなので参加して踊りをアピールしました。その内の一組は、昨年の全国大会で
準優勝したと気勢をあげていました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/d292c3dbe45edf7fa8d6051c50ab63e3

返信する
らいちゃん  へ (iina)
2017-05-18 08:36:59
> 殺生はできないので、見せしめに畦道に置き、一晩、恐怖を味わってもらった後、よく言い聞かせて昨日の夕方に放してやりました。
結局、殺生までできずに解放しますね。わかります。

カラスは、ゴミ荒らしのほかに人さまにも悪さをしますから、憎い奴と思わせます。
前には、頭を2度までしつこく襲われました。懲らしめた者に似ていたらしく、仕返しに襲ったとはどこかで聞きました・・・。

返信する
おはようございます。 (テイタイムryo)
2017-05-18 09:49:33
iinaさん

阿波踊り♪
踊る阿呆に~のとおり一緒になって踊ると
楽しいですね。

以前四国巡拝ツアーで徳島泊まりに
駅前前会館のなかで一般の人の参加に交じって
踊って見ました。

こちら、夏のデカンショ祭りも民衆に交じって踊ります。
返信する
 (テイタイムryo) さん へ (iina)
2017-05-18 10:24:40
観光客向け阿波踊りを ご観賞でしたか。

iinaは、季節外れの阿波踊りを徳島で見ました。
テレビの「裸の大将」のロケをしている場面に出くわして見学でき、思わぬ拾いものをして嬉しかったです。

iinaの街では、ことし7月に41回目の阿波踊りが開催されます。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/74e7e1f21a09ac6cb34256854bfc59d8

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事