もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

腋臭甘い

2023年07月09日 | ことば遊び

    
       
         
         

脇が甘いわき あま 】と送ったつもりが誤変換
         刺された独メルケル首相






 
     . 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ザ・フラッシュ | トップ | 笑撃ゾウ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脇が甘い (らいちゃん)
2023-07-09 08:24:34
安倍元総理が選挙応援演説中に凶弾に倒れて、昨日で1年でしたが、今日の笑劇画像はドイツの元首相が剣で刺されるというショッキングな画像でした。
ここでも警護するSPの脇の甘さが露呈したようです。
偶然にも、1年間の安倍元総理の事件と重なります。
これを打ち消すようなのが、最初の画像のおっぱいのゲーム機(腋臭甘い)ですね。
このゲーム機なら一度使用してみたいです。

>いまの時代と我々の時代を比較したブログをつづってみる誘惑にかられます
随分変わっていると思いますが、大変な作業になるでしょう。
出来たらいいですね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-07-09 09:00:19
独メルケル首相への祝意ポーズをとった近衛兵を別角度から撮った珍百景を使いました。
2022年2月に表舞台を退いたメルケル首相が、スーパーで財布を盗まれたと報道されています。これこそ、腋が甘かった・・・
https://sputniknews.jp/20220227/10261534.html
 

われわれが知る信長も「鳴かず飛ばず」を演じていたのでしょう (・・?
         あるいは、世間を油断させるために放蕩した大石内蔵助を思ったりしました。

プーチンは、諫言した者たちを裏の手を使って次々に暗殺して、人々の口を塞いで恐怖政治を敷いています。

> 「鳴かず飛ばず」 ・・・ ひとたび飛べば大空高く飛び上がり、ひとたび鳴けば人を驚かす
「何も活躍できず、パッとしない」だけではなかったのですね ( ..)φメモメモ

返信する
Unknown (六五六)
2023-07-09 20:16:09
ずいぶん若いメルケル首相ですね。

腋臭も甘かったことでしょう。
返信する
(六五六) さん へ (iina)
2023-07-10 08:56:22
メルケル首相にも、こんな若いときがありました。 

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事