もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ザ・フラッシュ

2023年07月07日 | 映画
粒子加速器が爆発し、科学捜査官バリーは昏睡状態に。ある日、目覚めた彼は超人的スピードを身に付け、大切な人々を守るため、超高速ヒーローとして立ち上がった。

地上最速のヒーロー・フラッシュは、そのスピードで時間をも超越し、幼いころに亡くした母と無実の罪を着せられた父を救おうと、過去にさかのぼって歴史を改変してしまう。
歴代ヒーローのバットマンとスーパーガールたちと立ち上がる。



2023年 iina観賞映画 
おすすめ映画
ワイルド・スピード  ファイヤーブースト
 
シリーズ最終章の第1弾
次の新作を観賞
5作品はおすすめ
モリコーネ映画音楽が創られたエピソードを
  エンリオ・モリコーネ本人が語るドキュメンタリー映画
バビロン1920年代のハリウッド黄金時代が舞台
 Everything Evrywhere All at Onceエブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス 難解な “マルチバース” がテーマ ❔
ザ・フラッシュ歴史を変えようとして混乱する世界


    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 講演者一覧 | トップ | 腋臭甘い »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザ・フラッシュ (らいちゃん)
2023-07-07 09:35:38
地球最速の男は、時間を超越して過去にも戻れるのですね。
ハリウッドは発想が豊かですね。
でも、もし、過去に戻れるようなことができたらいいですね。
やり直ししたいことがたくさんあります。

>大阪時代に、フグ料理を安くて食べました。
平成6年に2980円程で食べられました。
大阪はフグの消費量が日本一と言われていますが、私はリタイアしてからは食べていません。
年金生活者には高級食材なので、なかなか手が届きません。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-07-07 11:01:10
「氷室(ひむろ)」に保存した氷を削って、平安時代は宮中で暑気払いしていたのですか。
映画「ザ・フラッシュ」のようにかき氷機を持ち込み、食べさせてあげると驚かれます。

「ザ・フラッシュ」は、過去を変えようと試みますが、歴史を変えるととんでもないことが起こることが分かり、結局止めます。

我々の世代でさえ、冷蔵庫といえば氷を箱の棚の上に置いて冷やしていた時代でした。
いまの時代と我々の時代を比較したブログをつづってみる誘惑にかられます。

返信する
Unknown (ムツゴロウ)
2023-07-07 18:35:54
ボクなら、未来に行って宝くじの高額当選番号を知って、当選売り場で買って来ます🎉
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2023-07-08 08:55:15
歴史を変えると、何が起こるか判らない“マルチバース”が起こり大変な事態に陥ります。

返信する
CGの大作 (ウォーク更家)
2023-07-09 14:55:55
アメリカ映画は、勧善懲悪の単純なストーリーが多いですが、それでも、大金を投入した大作で、CGが凄くよく出来ていて、現実の世界にいるような錯覚に陥るので、ついつい見てしまいます。
返信する
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2023-07-10 09:07:49
大阪の四天王寺を隈なく観光されたのですね。^^
何度か訪ねてますが、ご案内に見落としが幾つもあります。

ここでは、四天王寺ワッソが大きなお祭りでとても興味深かったです。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/2657dbee2be68337916961e183136ed9

なにしろ、iinaの「もののはじめ」を数に添って綴ってますが、四番目が「四天王寺」ですょ。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/b56908dc1f8d7c2be02f4449fda942ed

フラッシュの超能力を借りて四天王寺の創建当時を見学したい気分です。

返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事