もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

うたコン

2022年12月03日 | 東京エリア


友がNHK「うたコン」を当て、誘われて観賞してきた。コロナ禍なのでか指定席だった。それも一階席の3列目とはナイス

NHKホールは、耐震補強工事のため休館していたが、8月から使えるようになった。音響効果に影響を与えるため、その他の修繕をしていない。座席も元のまゝ。
ステージ上に巨大スクリーンを新たに設置したようで、福井から紅葉の名所を生中継した。

八代亜紀市川由紀乃以外は、はじめて。
五木ひろしを生で聴けるのを楽しみにしていたが、五木の古里から中継とは残念。

【11月15日生放送】









【テーマ】大切なうた・秋
 ▼五木ひろし 古里「ふるさと」          ▼八代亜紀「舟唄」
 ▼リトルブラックドレス・成田昭次「ルビーの指環」 ▼広瀬香美「ロマンスの神様」
 ▼純烈「プロポーズ」小田井うたコンラスト!    ▼加藤登紀子「時には昔の話を」
 ▼五木ひろし「北前船」              ▼市川由紀乃「石狩ルーラン十六番地」
 ▼日食なつこ「水流のロック            ▼ジェジュン「BREAKING DAWN」

  ▲司会:谷原章介・赤木野々花
  ▲番組専属バンド:MUSIC CONCERTO

    

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« アムステルダム | トップ | スーパー銭湯順列じゃー »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムツゴロウ)
2022-12-03 21:56:51
NHK「うたコン」を前から3列目で観賞なんて、羨ましいです。

この回を見ました。
五木ひろしが、ふるさとの福井から中継したのを、覚えてます👊( ¨̮💪)
楽母 さん へ楽 (iina)
2023-04-04 08:52:20
iinaも森山直太朗の生歌を聴いてきました。

NHKホールでの生放送「うたコン」では、「さくら」と「さもありなん」の2曲を歌いました。

「さもありなん」は、映画「ロストケア」の主題歌だそうで、なかなか聴かせる歌でした。

ブログには4月8日あたりに公開予定です。

(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2023-04-06 17:17:29
(ムツゴロウ)さんもこの回の「うたコン」を視聴されておられたのでしたか。
回答が遅れて、失礼しました。

あさってに、3月7日放送分をいたします。

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事