もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

東京タワー

2015年03月29日 | 東京エリア






















如意輪観音さま

芝公園の
お堂の下には、谷になった蛇塚がパワースポットなのだとか・・・。

東京タワー




芝公園。


明治6(1873)年に指定された日本最初の公園のひとつ。
   << もどる <

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« グッド・ウィル・ハンティング | トップ | 児玉神社 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワースポット (らいちゃん)
2015-03-29 07:16:11
パワースポットの蛇塚には不思議な力があるようですね。
スカイツリーに首位を譲った東京タワーですが、今もなお人気があるのは、もしかすると、近くにある蛇塚のお陰かも知れませんね。

>能力のある者が、定年後には清掃員しかない日本の就職事情もいかがなものかと思うと同時に、金銭とは別に働いて社会に貢献していたいと考える人も多いようです。
日本は人口減少時代に突入しているので、能力や技術のある人にはいつまででも働く場を提供して、技術の海外流出を食い止め、社会貢献ができる世になって欲しいものです。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人k)
2015-03-29 07:26:14
東京タワー展望所には、昔々 一度だけ登った事が有ります

数年前 出張でNECのビルを訪れたとき
「東京タワーから眺めた特徴あるビルだ」~と
20年以上も前 眺めた記憶が すぐに蘇りました。

東京タワーはライトアップされた姿が美しいですね\(^o^)/)

返信する
(らいちゃん)  へ (iina)
2015-03-29 08:54:52
「苦肉の計」が、自らの体(肉)や味方を苦しめることによって敵を欺く計略のことならば、「肉を切らせて骨を断つ」を連想しました。
しかも、この言葉が三国志から出ているとは面白いです。

東京タワーの廻りの変化が著しく、スカイツリー周辺はこれからでしょうから、東京タワーからの眺望は結構たのしめます。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/f13f20b4b917e556980d4fd8529884b9

返信する
Unknown (焼酎学生)
2015-03-29 08:57:37
ボクは東京タワーも東京スカイツリーも、中へ入ったことはなく、足もとまで行ったことは何度もあります。
タワーの姿の美しさは、断然東京タワーです。
返信する
(延岡の山歩人k) さん へ (iina)
2015-03-29 09:02:01
>東京タワー展望所には、昔々 一度だけ登った事が有ります
>東京タワーはライトアップされた姿が美しいですね\(^o^)/)
まわりの景観ならiinaは、スカイツリーよりも東京タワーに軍配を上げます。

Kさんとブログ交流前に東京タワー展望台からの眺めをアップしています。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/f13f20b4b917e556980d4fd8529884b9

返信する
(焼酎学生) さん へ (iina)
2015-03-29 09:18:27
振り返ってみると、ブログを2005年03月06日にはじめましたから、ちょうど10年がたっていました。

東京タワーが出来たころの絵葉書がありました。まわりが今のように変貌するとは思いもしなかったでしょう。↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/7c333107fb197c104c4aaaecf5f5805e

返信する
東京タワー (六花)
2015-03-29 09:50:01
いまから8年前と 3年前 六花は20日間ほど 虎の門病院の7階から 毎夜 東京タワーを見ていました。

さまざまに去来する 生きると言うことの難しさを
タワーに向かって 話しかけていました。
この象徴とも言える風景には 一人一人の思い出が
あるのだと思います。
返信する
(六花) さん へ (iina)
2015-03-29 10:39:26
病院では、不安のなかにも心安らぐ東京タワーでしたね。

好い姿をしています。^^

返信する
懐かしの東京タワー (kawaiihukutyan)
2015-03-29 14:44:11
何度も上りました。
と云うのは私達は東京人ではないので12年間住んでいる時色々な人が田舎から上京してくる度に都庁・上野・皇居等等何回も案内していました。
おそらくそちらに住んでいる人よりは見物していると自負しています。
中でも東京タワーは高校の修学旅行で行ったんですが・・
展望台へ着いた途端〇〇高校の生徒はすぐバス停へとのアナウンスで何も見ずに慌てておりました。
懐かしいです。今ではスカイツリーへ浮気をしていました。ありがとうございます。
返信する
(kawaiihukutyan) さん へ (iina)
2015-03-30 08:11:02
広島の桜は、満開ですね。とくに日当たりのいい辺りの開花が早いようです。^^
おとといに、公園の桜が気になって見に出掛けたら、まだツボミだけでした。

iinaもこの時期は、弁当を抱えて花見するので、そわそわです。桜は、せいぜい1週間ですからをもって楽しみます。

>12年間住んでいる時色々な人が田舎から上京してくる度に都庁・上野・皇居等等何回も案内していました。
東京タワーには数えるほどしか展望台まで登ってませんが、その気持ちを理解します。そんなものだと思います。

返信する

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事